こけみみぶログ~いちおう病後編~

デザイナー歴20年。働きすぎて?子宮腺筋症その他に。手術を経て治るも社会復帰に悶々中

カルガモのひよ

いやされましょう… カルガモのひな…豪雨で3匹に減っちゃったみたいですが元気です 顔が数日前に比べたら相当、カモですな カルガモのおかあちゃんは私がパンとか持ってないのを確認するとフン。とばかりにクチバシを背中に突っ込んで寝ちゃいました。「ほら…

方法論となんかセミナー

なんというか…自己啓発関係の本。よく立ち読みしてるんですが。 数千万の借金をした誰それが家立てて持ちビルまで持った方法!! …みたいな。 おそらくそこそこ知られているのが 夢実現=行動 みたいな話ですよね。別に否定はしません。まぁ、公式にするまで…

モヤモヤする数日間

hulu……なかなかやってくれないなぁ。それとも見逃してしまったのか… ブレイキングバッド。 キャシーのビッグC。 ウォーキングデッドも嫌いじゃないんですが。 …寝るときはもうハンニバルつけて寝てるんですけどね(変態?)半ギャグなのがいいのかな(どの…

ついにボルトの入った足ぃ

朝。グリーンスムージーを気まぐれに飲んだところ、口がキューッとなった。 自分で作ろうかな。野菜高いかな。 でも、どこいっちゃったかな…おひとり様ジューサー… はい、妹の「本手術」がおわりました。 ボルトだらけでカワイソウな脚~!!! それより、手…

不運、ふびん、悲劇のバケツ

先にスッキリかわいい情報を。 カルガモの親子が近所の小川に来ました。 カワイイです。もう…なんかもう…金魚すくいですくっちゃいたいぐらい雛カワイイ。 かーわいいいい!! ……さて。 妹は両足とも骨折していることが判明しました…… まぁ、ましな方は「は…

旧い病院には「4階」は無い!

さて… ミザリー的足首骨折をした妹ですが正確には「脱臼骨折」 …とはいえ、入院中の病院に行くと恥ずかしい恥ずかしいの一点張り。 なんか「オネエ座り」の状態で階段を滑るように落ちたらしいのですが …謎。ミステリー。なんで?え? ただ、スネもその横の…

妹も病院送り……御祓いした方が良いかな…

おおぅ…お星さま頂きました! 人生初スター! まだ色々疎くて、もじゃぁ…?ですが、がんばります!ありがとうございます!このお礼は!またいつか! さて、また、いきなりですが。妹が緊急入院しました。…ちょっとちょっと、5日間ぐらいで2回も入院沙汰なん…

あっぴあーらーんす

こけみみは腐ってもCG屋ですまぁ、ビョーキ(ビョーキについては、そのうち詳しく)で休業してたわけですが いきなり愚痴ですが…まぁ勉強中の世迷言として書いときますけんど いらすとれーたー… アpアランスって…なんか信用できないんですよ うっすーい隙…

孤独だなぁ。初夏

入院から速攻返ってくるおやぢ。迎えに行った母。だれもいないからと、そそうしまくりのウサギ。 今日はいつも通り以上になんかガックリきてます 散歩でも行こうかな…そろそろいつものカルガモ一家が、近所の小川で雛の泳ぎのスパルタ教育始めるところなんで…

動脈は、再生するんですっ(勝手に)

いきなりですが、親父が昨日入院しました。 脚(膝下動脈かな?)の動脈梗塞で……前にも入院して動脈内掃除したんですけどね。今回も掃除のはずでした。ですが、今回はステント入れてるのもかかわらず、すっかり詰まっちまっていたのです…… さて、こんな状況…

はじめま~して~

こけみみさんの日常ブログにようこそ。 かんたんな自己紹介を… デザイナーでしたが、体を壊し、この春手術して完治。しかしなんぞ体調不良のリスクがあっただけでなかなか社会復帰できない憂き目にあってる、今のところは哀しき微生物…といったところでしょ…