こけみみぶログ~いちおう病後編~

デザイナー歴20年。働きすぎて?子宮腺筋症その他に。手術を経て治るも社会復帰に悶々中

動脈は、再生するんですっ(勝手に)

いきなりですが、親父が昨日入院しました。

 

脚(膝下動脈かな?)の動脈梗塞で……前にも入院して動脈内掃除したんですけどね。
今回も掃除のはずでした。
ですが、今回はステント入れてるのもかかわらず、すっかり詰まっちまっていたのです……

 

さて、こんな状況だと普通、切断とかなりますよね。
だって脚に血がめぐらないわけですから…

 

しかし!!そこは生命の神秘と申しますか…
足の色は変じゃないし…なんか変なんですよ。元気なんです。

 

なんと、親父が思春期に骨折した時になぜか発生した2本目の動脈が発達し、
立派に機能していたわけです。
……むしろ奇跡的と言っても過言じゃありません…

 

いうなれば、トカゲなみの再生力。

オレハトカゲダ…(宇宙戦艦ヤマトクルー……)おっとついつい…

 

これには医者もビックリだし、4~5日の入院の用意していたこちらとしては
肩すかし?

 

まぁ、5体満足でそろって帰ってくるなら全然いいんだけど…

まぁ、親父の血管のチムチムリーの間に
ちょっと親父に遠慮して食べてない甘いものとか食べたりして、
羽のばそーみたいなのが無くなったわけで…ちょっとがっか…

 

まぁなんですが、脚そのままで行けるんですからよかったです。

 

↓はテスト投稿ですが、親父が読んでた本。