こけみみぶログ~いちおう病後編~

デザイナー歴20年。働きすぎて?子宮腺筋症その他に。手術を経て治るも社会復帰に悶々中

妹も病院送り……御祓いした方が良いかな…

 

おおぅ…お星さま頂きました!

人生初スター!

まだ色々疎くて、もじゃぁ…?ですが、がんばります!ありがとうございます!
このお礼は!またいつか!

さて、また、いきなりですが。

入院しま
…ちょっとちょっと、5日間ぐらいで2回も入院沙汰なんて阿鼻叫喚ブログみたいになってないか?
なんかビックリのあまりついついいろんな色つけちゃったけどさ。

今日は私、
イラレその他で現場復帰用に自分をスパルタ教育しようと思い
でけぇ書店にそういう本を買いに行く用意をしていたら、
家業を手伝っている義弟ちゃんが
「(私の)妹がデパートの階段でこけたので迎えに行く」
…と、
あわてて出て行っちゃったので、後を追っかけたわけです。
(…はぁ、妹は結婚してます)

…で、現場に着いたらちょっとしたやじ馬さんと警官いるじゃぁありませんか!

「えーと、階段でこけた人の関係でしょうか」って聞くと「ああ、お身内の方ですか。救急車でいっちゃいましたよ。階段で躓いて。」

…よくみたら、初夏のクソあつい目抜き通りの大渋滞を縫うように、ピポピポ言いながら救急車が素晴らしい猛スピードで駆け抜けていくよ~すごいねー!!

 

…うう。間に合わなかった…!


……タクシーで追っかけるのは無理と見て、ライン入れて一旦家で待機。
待つこと数時間、夕方ごろに返信。

 

妹)ミザリー骨折やぁ~月末に手術やぁ~全治4か月やぁ~


……ミザリーって…レンガとトンカチで小説家にお気に入り展開を迫るアレ?

つか……あなたねぇ…まだぜんぜん若いのに何ぼっきりやってるわけ?

ミルクのんでる?じゃこ食べてる?


妹)ケンタッキー食べたい

……その骨は食えないだろうが……

ひとまず重傷なだけみたいですから…PSVITAでなんか貸してあげましょうかね…ほんとはモンハン頑張ってほしいんだけどマッカオが怖すぎて無理らしいんですね

 

ま、まだ、足で良かったですねぇ…

 

というわけで、今日のお勧めは妹の名言「ミザリー骨折」にちなみスティーヴン・キングの名作「ミザリー」です。妹ちゃん、ちゃんと寝れてるかしら。